top of page

手芸カフェ:couscousクスクス

初めまして。手芸カフェ:couscousクスクス代表のにのみやなつこと申します。

占いは良いことだけ信じる主義の私。

ある占いによると、今年のラッキーキーワードは「思い立ったが吉日」だそうで、早速手芸カフェを企画、1月22日に記念すべき第一回「手芸カフェ:couscousクスクス@カフェブルーム」がOPENしました!\(^o^)/

カフェブルーム店内に入る暖かい陽を浴び

美味しい珈琲とフレーバーティの香りに

包まれながら

チクチク・・・クスクス(時にはガハハ!!)。

楽しい時間が過ごせましたよ♪

今回のワークショップは、フェルトに刺繍糸を刺して

カラフルなraindropブローチを作るというものです。

日頃あまり身につけないような意外な色の組み合わせで遊んでみる!・・・がコンセプト。

それぞれの個性が出てとても面白い刺繍ワークです。

ワークショップをやる方・・・

自分の作品を作る方・・・

やっていることはさまざま。

話題も次から次へと尽きません。

できました!

ブルーのカーディガンにぴったりではありませんかっ!!

糸の流れを斜めに統一したのも

見本とは違うアイディアです。

こちらもできました!

発色のきれいなブルーとピンクのコントラストが

素敵♪

そして、周りに施したブランケットステッチが効いてます。

このやり方を使ったブローチを作ってみました♪

「ハンガーにかかったカラフルブラウス」ブローチです。

★次回開催は3月11日(金)です★

ワークショップの詳細は決まり次第アップします。もちろんご自分のやりたい手芸を持参されても大丈夫です。

どうぞよろしくお願い致します。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page