top of page

次回ワークショップはちっちゃな編み物♪

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

かわいい傘やレインウェアで梅雨時のお洒落を楽しんでおられるかもしれませんね!

私も数年前にムスメと共有でAIGLEのレインブーツを買ったのですが、

けっこう足を入れる口(っていうの?)が狭いんですよね~。つまり足が細くないと入らない・・・。

平成女子のムスメはスルっと入りますが、昭和女子のワタシには少々キビしい。

さらに悔しいことに、ムスメとはスネの長さが断然違うんですヨ!(当たり前か)

ワタシの場合、ひざ部分がレインブーツの中に埋もれ気味。ヘタするとロボット歩きでさぁ、ダンナ。

ああ、いやだわいやだわ。

私の太短足話は置いといて・・・

さて、次回の手芸カフェ:couscousクスクスは7月15日です。

ワークショップの内容が決まりましたので詳細をお知らせ致しますヨ!

前回お話した通り、

編み物がお得意な

まつもといずみさんに

講師をお願いすることに致しました。

←キャー!

こんなかわいい

ミニチュアかごバッグが

作れるんですって!

夢のよう・・・♡

まつもとさん曰く

30分くらいでできちゃうかも~!ですと(◎o◎)

ミラクル!!

使用するのは、エコアンダリア(ハマナカ)という糸。

ビスコースレーヨン100%で、手芸メーカーでおなじみのハマナカが1959年から販売しているロングセラー商品だそうです。

涼しげで夏らしい感触ですよ。

まつもとさんが、初心者の方でも扱いやすいものを・・・と

試行錯誤の上、選んでくださいました。

また、丁寧にお教えしたいとの意向から、1回目14時からのレッスンは先生をはさんで両脇に1名ずつ合計2名様、2回目15時からも合計2名・・・で、4名様募集です。

特にご希望なければ、いらした順番で進めたいと思います。

お申込みはにのみやなつこ携帯へEメールか、カフェブルームへご連絡お願い致します。

参加費は1500円

必要材料が入っているキットをお渡しします。

できれば5号かぎ針お持ちください。あ、なくても大丈夫♪貸出(販売可)致しますよ~。

もちろん!

そんなワークショップとは別にご自分のお好きな手芸をチクチク編み編みもOKですヨ。

また楽しい時間をご一緒しましょう!

初めての方も大歓迎です!

皆さん優しく愉快な方なので、すぐにお友達になれますよ♪どうぞご心配なく!

お待ちしております♪

★いつも素敵な空間と美味しいお茶でもてなしてくださるカフェブルーム様、

手芸カフェ:couscousクスクスの宣伝、たくさんのお客様にご紹介いただきました

美容室スタジオナナ様

http://ameblo.jp/studio-nana/

に、この場を借りて心より御礼申し上げます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page