top of page

ミニチュアかごバッグ、編めちゃいました!

今日も手芸カフェ:couscousクスクス@カフェブルームに手芸好きが集まってくれました!

お足元の悪い中、本当にありがとうございます。

風邪などひかれませんでしたでしょうか??大丈夫でした??

皆さんにお会いできてとても嬉しかったですよ♪

場所をご提供いただきましたカフェブルームさんにも感謝申し上げます。

さてさて、今回のワークショップは

まつもといずみさんの「ミニチュアかごバッグ」(かぎ針編み)

でした。

いずみ先生がご用意してくださった手芸用品や見本は

とても可愛らしく、

眺めているだけでも

自然と頬がゆるんでニンマリとしてしまいます。

フフフ・・・

ハハハ・・・

手もお口もよく動くご婦人方♪

究極の初心者さんでも大丈夫!

いずみ先生が優しく丁寧に

ご指導くださいます。

今まで本を見ながらテキトーに編み物をしてきた私ですが、本には書いていないちょっとした編み方のコツのようなものをいろいろ教わることができました!

あんなにちいちゃいものが私にも編めるのかっ!?と半信半疑だったのですが、言われるままに編んでいったらいつのまにか

編めたのです!!

びっくり!\(◎o◎)/

(とは言え、ビッグサイズに仕上げてしまったワタシ・・・恥。余計に糸を使ってしまってごめんなさい!!)

参加者の皆さんも上手に可愛く編めましたね!

よかったよかった。

そして、参加者にはこーんな可愛いお土産も!

いずみ先生ありがとうございました!!

今回惜しくもご参加できなかった皆さんも、必ずまた企画しますのでその時はぜひよろしくお願い致します。

忘れないうちに、家に帰って復習しましたよ♪

一番右が最初に作ったもの(大きい・・・)

真ん中が次に自宅で作ったもの(お!小さくなった!)

左が違う糸で編んだもの(おおお、イケてる!)

なんと!

帽子にもなります。

プププ。

※可愛い鳥さんは私の友人作家さんのもの。

次回開催予定日は9月16日(金)14時~ カフェブルームにて。

夏の疲れを癒す企画を考えております。

お楽しみに。

新しいお仲間も大歓迎です!!

★最後にワタクシゴトですが、告知です★

「Human Museum 2016」@タンバリンギャラリー(渋谷区神宮前2-3-24)に刺繍作品で参加致します。

期間は7月26日~8月7日。(8月1日休み)

青山散策がてら、よかったら覗きにいってやってください♪

http://tambourin-gallery.com/tg/2016/07/human-museum-2016.html

https://www.facebook.com/events/265897690451299/


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page