top of page

スイーツを囲んで手芸談議に花が咲く

秋雨の季節ですね。

こんな日は落ち着いた気持ちで手芸に向かえるので嫌いではないのですが

近頃の雨は度を超えているので心を痛めることもしばしば・・・。

さて、9月16日にクスクスが開催されました。

カフェブルームとパティシエゆうこさんとのコラボスイーツを囲みながらの手芸談議。

女性が数人集まればそれはもう話題は尽きないわけで・・・(^_^;)

オレンジ&抹茶の2種類のシフォンケーキ。

もうね、ホワッホワッ!!

このシフォンケーキを布団にして寝たいっ!

フルーツは、

二十世紀梨、

くれないバラードという名の葡萄(甘いっ!)

ネーブル

大満足でございました♡

毛糸や編み針の話、

かご作りの話、

さらに子育てやら仕事の話まで・・・

手仕事しながらのおしゃべりもよいけれど

時々こうしてみなさんとゆっくりじっくりお話をするのも良いものだなと思いました。

またいつかこんな機会を作ってみたいと思います。

また、お隣では書道サークルの集いが行われていて

カフェブルームさん、コミュニティの場として皆さんに活用されているようです。

私も何かやってみたいわ~という方は、一度ご相談されてみることをお勧めいたします。

さて、次回開催は11月11日です。

こぎん刺しのワークショップをお願いしようと思っています。

これがね、楽しいのよ・・・ふふふ。

どうぞ楽しみにしていてくださいね。

ワタクシゴトですが・・・

★10月15日(土)に谷中にある音地という場所で「創作婦人会」というイベントに参加します。「ぐるっとブレスレットワークショップ」を行う予定です。

よかったら遊びに来て下さいね。(雨天中止)

https://www.facebook.com/sousakuhujinkai/

★10月23日(日)美容室スタジオナナ(多摩市乞田)の7周年イベントに参加します。

ここでも「ぐるっとブレスレットワークショップ」をやります。

7月にかぎ針編みのワークショップをお願いしたまつもといずみさんもご一緒します♪

http://ameblo.jp/studio-nana/

次回またお会いできる日まで、皆様ごきげんよう~♪


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page