top of page

よりを戻すのだ・・・(◎o◎)

こぎん刺しワークショップ講師役のKeicoさんが「だんだん糸がこうなってくるので〝よりを戻して〟ください」と言いました。

しばらく刺していると、糸の〝より〟がほどけてきてバラバラになってきちゃうので、指でクルクルとねじってまとめてくださいという意味です。

そ、そうなのかっ!

〝よりを戻す〟というのはこーゆーことから来たのかっ!\(◎o◎)/!

(しばし固まるワタシ)

他にも〝腕によりをかける〟という言葉も!?\(◎o◎)/!

そんな発見もしつつ(既に周知のことか?(^_^;))、11日の手芸カフェ:couscousクスクスも楽しい時間を過ごすことができました。

冷たい雨の中、足を運んでくださった皆様、お会いできて本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

講師役のKeicoさん 素晴らしい準備とご指導、ありがとうございました。

カフェブルームさん、温かい場所と飲み物どうもありがとうございました!

また、ご都合でいらっしゃれなかった皆様もお気にかけてくださりありがとうございました。

さてさて、当日の様子をご紹介します。

わ~!

クリスマスっぽ~い♡

図面を見ながら進めます。

今回は

ちょっと真剣に取り組まなければならない部分が

あり、シーンと作業に集中する時間もありました。

完成はお一人だけ。

パチパチ!!

集中できて楽しかった~!!

皆さん、おうちで仕上げましょう!

もちろん、ワタクシは仕上げましたよ♪

わ~。可愛いい!自画自賛!

こんな可愛い針刺しのお土産も作ってくださったのです。

ありがとう!Keicoさん!!!

大事にしまーす!

あのね、ワークショップ中、集中力が衰えてしまったので、あえて中断したのです。無理すると失敗しちゃいますからね(≧▽≦)

なんだかね、暖房が暖かくてね、皆さんと一緒にこんな楽しいことができるなんて幸せだな~って・・・なぜか眠くなってきちゃったんですよ。

あはは。

Keico さんの作品です。

すごーーーーーーーーーーーーーい!!

作ってみてわかる、このすごさ!素晴らしさ!!

ひーーーーーーーーーー!!

★次回は2月10日(金)を予定しております。

 近くになりましたら、また詳細をアップしますね。

★ワタクシゴトですが、お知らせです。

①「My Favorite Things (わたしのお気に入り)レコードジャケット展」に刺繍作品を出展致します。

 12月5日(月)~10日(土) ランドリーグラフィックギャラリー(千駄ヶ谷)

②「創作婦人会@gaku6616(東急多摩川線武蔵新田)」に刺繍作品を出品致します。

 11月3日~12月27日

③「マダム・クレマチス(仮)」グループ展をします。

 1月24日~2月5日 ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ(神宮前)

いずれも、近くになりましたらFacebookにて告知させていただきます。

よろしかったら散策がてらお出かけくださいませ。

2016年はクスクス元年でありました。

皆様に出会えたことがなによりの幸せ。

来年もゆるりと続けたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

手芸カフェ:couscousクスクスが皆様にとってホっとできる陽だまりのような場所でありますように。 

良いお年を~\(^o^)/

にのみやなつこ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page