top of page

ぷくぷくできた~\(^o^)/


今日は2月10日ニットの日。

予定通り手芸カフェ:couscousクスクスは、 かぎ針編みがお得意なまつもといずみさんに講師をお願いして、玉編みによるコースーター作りを習いました。

モノトーンのグラデーション、さすがいずみ先生、おしゃれだわ~♪

一体このぷくぷくはどういう構造でできているのか?

とっても不思議だったのですが・・・ふむふむ・・・

え?同じ穴(穴って・・・)に?

不完全な長編みを4つもっ!?

で、最後にグイっと引き上げて??

となりの穴に細編みして引き締めれば?

ほぉ~~~!\(◎o◎)/!

ぷっくりしているではないかっ!

違う糸に切り替える時はね・・・

細編みを引き抜く時に

さりげなく次の色を

引き抜かせちゃうの

気づかれないように

すまーして

ササっとすり替えちゃうのよっ!

おおお~

段を重ねるとぷくぷくが

さらにわかりやすく

姿を現してきます!

楽しいー!

楽しいー!

え?

写真、コレだけ??

あああ。

ごめんなさい。

コーフンしていて写真を十分撮れなかった。

初めて参加してくださったRちゃんの作品も撮らなかったし。

バッカモーーーーーーーーン!>私。

スミマセン。次回はちゃんと撮ります。

まつもといずみさん

キットのご用意、優しいご指導どうもありがとうございましたm(__)m

とってもとっても楽しかったです。

もっともっといろいろ編みたくなりました。

次の編み編みDAYにはまたよろしくお願い致します。 次回手芸カフェ:couscousクスクスは、4月14日(金)を予定しております。

今日は雪が舞っていましたが、今度お会いできる時は桜が待っているのかな?

3月14日頃、詳細アップ致しますので、チェックしてくださいネ~♪

カフェブルームのスタッフの皆様、美味しいお茶とご協力ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page